ブログ

06

06

2019

thu.


24時間レース、結果報告です
29日水曜日に富士スピードウェイに移動して、設営、セットアップなどをして、翌日からの走行に備えました。
30日テスト走行は、24時間レースと言うこともあり、マシンの温存に重きを置いて練習しました。
Aドライバー大塚に各ドライバーの走行車載動画をチェックしてもらい「ここでは、こんな風に」とか、、、「これはやめてください」などなど、各ドライバーにドライビングのレクチャーもしてもらいながら、車のセットアップもおこなってもらいました。

決勝当日、華やかなグリットウォーク、キャンギャル8名、メーテル2人、オリンピックお兄さんにも来て頂き、、、大盛り上がりで、15時のスタートを迎えました。

キャプテンハーロックレーシングチームは、今回の24時間レースを、6名のドライバーで戦いました。
6名のうちで、昼夜間乗れるのが4人、昼間しか乗れないドライバーが2名という規定があり、スタートドライバーに昼間しか走れないドライバーを起用することにしました。
Eドラ 赤星選手からのスタートで、二時間を走ってもらい、Fドライバー小串選手に交代、、夜間走行が始まる少し前に、Cドライバー仙波選手に交代、、、、、
日が落ちて、気温も下がりはじめ、車への負担が減ったときに、Aドライバー大塚にハイペースで走行してもらう作戦です。
A大塚→D首藤→B吉田→A大塚と、ここまでノントラブルで、夜間走行時間を消化しました。
A大塚から、E赤星に変わるタイミングで、規定ピットストップ(10分)を消化して、赤星選手に交代。
E赤星選手から、F小串選手に交代、、、、次に、タイヤ交換つきでD首藤選手に交代したのですが、このとき、我アルカディア号から、トラブルを知らせるかすかな声が聞こえてきました。
はずした左リヤホイルの内側にグリスがべっとり付いているのを、チーフメカニック、板橋が気づいたのです。
とっさに、ドライブシャフトからグリスが出てきていると考え、コース上でトラブルがでた場合、ロスタイムがからりとられてしまうので、すぐに無線でD首藤ドライバーにピットインを要請。
ドライブシャフト部品を用意して、ピットでD首藤選手を待ちます。
ピットインしてきた車両の左ドライブシャフトを交換、、、、
緊迫した空気、1秒でも早くコースに戻したい気持ち、キンキンに熱くなってる部品、、、、
ここで、判断ミスを生んでしまいました。
ドライブシャフトを交換、コースに戻したのですが、すぐに、ブレーキが効かないと無線が入ってきてしまい、もう1度ピットイン。
グリスは、ドライブシャフトではなく、ハブから出てきていたようで、ハブが爆発、ABSセンサーが熱で溶け落ち、プラスチック部品が発火、炎上していました。
損傷部品を交換、A大塚に交代して、コース復帰、、、、、
次に、E赤星に交代、、、、
レース残り、2時間30分で、B吉田に交代、、、この時点で順位は7番手
何とか、燃費走行で走りきり、7番手をキープと思っていたのですが、7ラップ前を走る28号車がピットストップ!
あわてて、フルプッシュ!7ラップを取り返し、抜いて6番手に浮上できました。
最後チェッカードライバーの仙波選手にたすきを渡し、、、、、6位入賞で、24時間レースを終えることができました。




キャプテンハーロックレーシングチーム関係者各位、ドライバー、メカニック、
僕の夢をかなえてくれて本当にありがとう。。








呑みすぎ、、、食べすぎ、、、、、6キロも体重増。
あまりのショックに、、、お花畑で、踊る、、、よっちゃんでした



では、、、、また!


店舗情報

WSエンジニアリング

店舗情報

スポーツカー・チューニング車・
ドレスアップ車高価買取中!!
悲しくも事故に遭ってしまった愛車も買い取ります!!
ドレスアップやチューニングアップ車はタービンやマフラー・アルミなど高級部品があれば特に査定アップします! 是非一度ご連絡下さい!


お電話でお問い合わせする

078-969-1550

フォームでお問い合わせする

営業時間 10:00〜20:00
定休日 水曜日
※レース開催中はお休みを頂きます

〒651-2404 兵庫県神戸市西区岩岡町古郷301-28

カテゴリー

最新の記事

お電話でお問い合わせする

電話番号:078-969-1550