ブログ


スーパー耐久レース、開幕戦 鈴鹿サーキットの出場、結果報告



3月21日から、鈴鹿サーキット入りして、設営、ピット内準備、フリー走行などをこなし

翌日、ドライバー全員が集まり、公式練習を走り、セットアップや、整備に追われました。



じつわ、このときに、S2000にトラブルが発生しており、充電がまったくされておらず、走行1時間ぐらいで電気系統の部品が使えなくなってしまっていました。

メカニックたちの必死の修復で、直りましたが、、、、、結局、原因は、エンジンハーネスの断線。。。。

S2000は、発売から、かなりの年月がたっており、配線などの今まで交換していない部分が、弱ってきているのでしょう?

まあ、レース中にこのトラブルが出ていたら、完走できなっかったわけなんで、前日発見できてよかったです。



S2000は、トラブルとの戦いに勝つことが、レースに勝つことにつながっていくんでしょうね(笑)
工場メンテナンス、事前整備に力を注ぎ込もうと、再認識したのであるwww



さて、決勝当日、、、、

ピットウォークが華やかにおこなわれ、、、予選四位ということもあり、沢山のお客さんにも来て頂きました。。



わざわざ、ロシアから、アニメ銀河鉄道999に出てくる「メーテル」の、世界的にも有名なコスプレイヤーさんにもお越しいただきました。




オリンピックお兄さんにも来て頂き、レース前の116号車を、盛り上げていただきました



12時30分、、、、いよいよ、5時間レースの始まりです。



スタートドライバーは、わがチームのエース、大塚隆一郎が担当しました。
4番手スタートから、1週目には、2番手にジャンプアップ! 変態だとは思っていましたが、、、、こんなに、奇人な走りを見せられるとは(笑)

大塚で1時間40分の走行で次のドライバーに変わる予定でしたが、、、レース中の他チームのクラッシュにより、SCYと言う速度制限になったので、大塚は、1時間消化しない間に、次のドライバー 赤星ようたろうの、交代しました。
赤星が1時間ほど走行をこなしたときに、もう1度SCYが入ってしまったので、このタイミングで、もう1度、大塚にバトンタッチしてもらいました。



残り、1時間30分を残して、最後のドライバーチェンジのタイミング・・・・・・
次は、監督けんドライバーの 仙波王仁だったのですが、、、、その時点で、3位を走行していたため、急遽、ラストスティントを、吉田靖之 (俺)が、担当することになりました。。。。 




で、1時間30分、、、、、必死のパッチで走りましたwww

年末からのランニング、、、、ジムがよいの効果が出ているのか、、、、走行中、まったく疲れも感じず、、、
いいペースで走行することができた!
努力って、報われるんだと、初めて感じた50歳の春?????(笑)

淡々と、走りきって、3位で、ゴールラインを通過することができました。




ワークスチーム、、、、名だたるプロドライバーが、沢山集まる4クラスで内のようなプライベートチームが

開幕戦での表彰台!!!!!!

最高に、よいスタートが切れたと思います!






最終戦まで、、、頑張って戦い、最良の結果を出せるよう努力していきたいと思ってますので、

皆様の、応援をお願いします。。。。。


店舗情報

WSエンジニアリング

店舗情報

スポーツカー・チューニング車・
ドレスアップ車高価買取中!!
悲しくも事故に遭ってしまった愛車も買い取ります!!
ドレスアップやチューニングアップ車はタービンやマフラー・アルミなど高級部品があれば特に査定アップします! 是非一度ご連絡下さい!


お電話でお問い合わせする

078-969-1550

フォームでお問い合わせする

営業時間 10:00〜20:00
定休日 水曜日
※レース開催中はお休みを頂きます

〒651-2404 兵庫県神戸市西区岩岡町古郷301-28

カテゴリー

最新の記事

お電話でお問い合わせする

電話番号:078-969-1550